SSブログ

餅カエル入りHERO [遊戯王 デッキレシピ]

スポンサードリンク





カエル.JPG

《餅もちカエル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻2200/守 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

スポンサードリンク





どこの効果を見ても強い壊れカードです
この構築ではカエルは入れないので使うのは(2)の効果と(3)の効果ですね
バハシャ2枚入れてもいいと思いますが、対応力を取って1枚。
(3)の効果でキンギョとかバブルを戻せるのも地味に強力。

とりあえず餅の効果はインフィニティに近いので、かつてのダークロウインフィニティ再来
先行バハシャ餅ダークロウフレシアとかできる手札も取れるのでHERO復権あるかも
さっそく自分もバハシャを用意したので発売が楽しみです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。