SSブログ

【遊戯王】クリフォート【驚異の火力で押しつぶせ!】 [遊戯王 デッキレシピ]

どうも~

今回は『ネクスト・チャレンジャーズ (NEXT CHALLENGERS)』から新登場し、エクストラをほとんど必要としない安く作れるデッキなのに、安定性と爆発力を兼ね備えた強力なデッキ
クリフォート
を紹介したいと思います

キャプチャ.PNG

スポンサードリンク



[ダイヤ]デッキレシピ


モンスター×14
エフェクト・ヴェーラー×3
クリフォート・ツール×2
クリフォート・エイリアス×2
クリフォート・ディスク×3
クリフォート・ゲノム×3
クリフォート・アーカイブ×3

魔法×11
強欲で謙虚な壷×3
召喚師のスキル×3
機殻の生贄×1
ハーピィの羽箒×1
ブラックホール×1
帝王の烈旋×2

トラップ×15
強制脱出装置×3
激流葬×3
一回休み×3
虚無空間×1
スキルドレイン×3
神の宣告×1
神の警告×1

エクストラ
この枠は今回自由です!
今回の場合はエフェクトヴェーラーを採用しているのでシンクロモンスターをお勧めします!

スポンサードリンク





[ダイヤ]このデッキの注目カード


ツール.PNG
《クリフォート・ツール/Qliphort Scout》
ペンデュラム・通常モンスター(準制限カード)
星5/地属性/機械族/攻1000/守2800
【Pスケール:青9/赤9】
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。
この効果は無効化されない。
(2):1ターンに1度、800LPを払って発動できる。
デッキから「クリフォート・ツール」以外の「クリフォート」カード1枚を手札に加える。
【モンスター情報】
システムをレプリカモードで起動する準備をしています...
C:\sophia\sefiroth.exe 実行中にエラーが発生しました。
次の不明な発行元からのプログラムを実行しようとしています。
C:\tierra\qliphoth.exe の実行を許可しますか? <Y/N>...[Y]
システムを自律モードで起動します。


このカードが、クリフォートデッキ最大の軸になっています
ペンデュラムゾーンに置き、永続魔法感覚で800ライフポイントを払いデッキから『クリフォート』と名の付くカードをサーチできます

もちろんカードなので、《機殻の生贄》などの魔法・トラップカードもサーチできます

キャプチャ.PNG

これにより状況に応じて好きなカードを持ってきて使うことで安定して戦うことができます!

しかしライフポイントが0になったら負けのこのゲーム、使いすぎには注意しましょうね!

[ダイヤ]手札から見る基本戦術


kurifo-to.PNG

①『召喚師のスキル』を発動し、デッキから『クリフォート・ツール』を手札に加える

②『クリフォート・ツール』をPゾーンに発動し効果を発動、『クリフォート』カードを手札に
★今回は『機殻の生贄』を持ってきましたが手札によって好きなカードを加えましょう!

③『強欲で謙虚な壷』を発動、使えそうなカードを手札に
★『エフェクト・ヴェーラー』や汎用トラップカードをサーチするのがおすすめ!

クリフォート 場.PNG

クリフォートはコンボではなく単体の高い火力でビートダウンをするデッキなので、だいたいこんな感じでターンエンドになります!

しかし、クリフォートの真の強さは『ペンデュラム召喚』と『アドバンス召喚』にあります

『ペンデュラム召喚』によって破壊されエクストラデッキに行ったクリフォートたちを場に復活させ
『アドバンス召喚』によって強力な効果を使えるようになった『クリフォート』を出せます!

さらに展開してワンキルを狙える《クリフォート・ディスク》や相手のカードを除去できる《クリフォート・エイリアス》を出して、相手を圧倒しましょう!

キャプチャ.PNG

a.PNG

[ダイヤ]総括


このデッキは現在の環境で『安い』と『強い』を両方兼ね備えたデッキだと思っています

遊戯王を始めてみたい…再開したい…と思ってるけど最近の強力なカードが高くて買えない…
と思っているあなた!

まずはインターネットでもいいのでこのデッキのメインだけにかかる値段を大体でいいので調べてみてください!

かなりの人が『これなら作ってみてもいいかも…』と思うはずです

個人的にかなり初心者にオススメのデッキです!

それでは~

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。